Bve大糸線公開【4/24修正】

キャプチャss

本日Bve大糸線を公開しました。2003年にアニメ『おねがい☆ティーチャー』の聖地、長野県大町市の木崎湖を訪問し、美しい景色に見せられ、制作に着手をしから13年の月日が流れてしまいました。

ようやく、信濃大町から塩尻・辰野の間が公開できるようになりましたので、本日公開いたします。本日のVerでは、北松本~松本間の再現が間に合わなかったため仮のデータとなっています。今後作りこみを進めてまいります。

【動作環境】

  • Windows7,8.1,10
  • Bve trainsim 5.6 Version 5.6.5503.37333以降(5.6βでは動作しません)
  • GeForceまたはRadeonなどの高性能グラフィックボードを推奨

【ダウンロード】

  • ダウンロードは、こちら【REV.1】(246MB) (2016/09/17)
  • マニュアルはこちら 【REV.1】(2016/09/17)
  • 修正パッチはこちら 【REV.1】(2016/04/24)

【更新】2016/09/17 修正パッチを統合しました。すでにDL済みの方はDLする必要はありません。
マニュアルも合わせて修正しました。
【更新】2016/04/24 いくつかの不具合を修正しました。

一時期は、製作から離れていましたが、様々な方に支えられここで公開をすることができるようになりました。製作にご協力頂きました大糸線研究会のメンバーの皆様、旧Team Yoshieの皆様、使用させていただいたBveストラクチャ製作者の皆様に感謝申し上げます。

それでは、Bve大糸線をどうぞお楽しみください。

 

 

14件のコメント

  1. データの公開、ありがとうございます。楽しんで運転させていただいております。
    運転中に気づいたことなのですが、普通334Mのマップで、52470m付近(安曇沓掛~信濃松川間、「532」の標識の手前)で架線が左に2本とも寄ってしまい、運転中の車両の真上に架線がない状態となっています。
    ご確認よろしくお願いします。

    1. Shaymin 28さま

      コメントありがとうございます。
      お楽しみいただけているようで何よりです。
      ご指摘の件、気が付きませんでした。次回更新時に修正しておきます。
      情報ありがとうございました。

  2. 運転しています。長距離なんで楽しいです
    質問ですか停車駅通過防止装置を個人的に設定しようかなと思ってますが
    やり方がいまいちわかりませんお願いします。211系についてるピーピーを
    再現しようかなと思いまして宜しくお願います。

    1. 茨城カズさま

      コメントありがとうございます。
      お尋ねの件ですが、手元にある仕様書に停車駅通過防止装置についての記載がなく
      対応しているかわからない状況です。
      ですので、申し訳ないですが、非対応となっています。
      お役に立てず申し訳ございません。

      1. 解りました。今後の更新に期待します作製の方頑張って下さい

  3. これってBVE5のものですか?
    車両データは入ってないんですよね?

  4. ビューさま

    お問い合わせの件、
    最新版のBVE5.6が必要です。

    また、車両につきましては、マニュアルに記載しましたとおり211系のみ別途インストールが必要です。

    それでは。

    1. Hi sim-al2,

      It seems that it can not access this manual with translation function enabled browser.
      Please try to disable the translation function.

      Thank you.

  5. 大糸線公開おめでとうございます。特にbve5で383系の運転ができて嬉しいです。
    さて、334Mをプレイしてみて気付いたのですが、E127系の簡易モニタのユニット表示灯(モニタ下部にある)が力行・制動時に動作(点灯)していないのです(データは全て落としています)。再度読み込みしてみてもダメでしたので、お手数ですがご返答いただきたいです。

    長文・乱文失礼致しました

    1. 北日本鉄道さま

      感想ありがとうございます。励みになります。

      さて、ご指摘の件ですが、
      ユニット動作灯はただ今動作していません。次回更新時に動作するように致します。

      それでは。

  6. Hello & thanks for the nice route! Maybe you can help me with a small problem? I can’t get the 211 to move… as soon as I put in a notch and the train starts rolling, I get the ATS chime (short “ding”) and an emergency brake. Do you know what I’m doing wrong?

    1. Taschi-san,
      Thank you for playing my BVE add-ons.

      I can’t reproduce the error.
      Sorry, I couldn’t help you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です