2018年秋BVE 大糸線列車パックR5リリースのお知らせ

今年の夏もアフターDCとしてJR東日本とJR東海の2社を直通する多彩な臨時列車が運行されました。

その中で、9/8に運行された諏訪しなの号を新たに運転できるよう追加しました。信州DCは終わってしまいましたが、これからも是非大糸線をはじめとする信州各線に足を運んでみてください。

2018年秋のBve大糸線列車パックの更新(Rev5)を行いました。
小規模更新ですのでアップデートパッチを用意しています。

2018/9/13 update 諏訪しなの号の速度制限設定ミスを修正しました。

【主な更新内容】

  • 運転できるシナリオに「諏訪しなの(2018年版)」を追加(仮対応)
  • 諏訪しなの号用にATS-PT対応の383系を追加
  • 一部の駅で誤出発防止タイマーを稼働開始

【ダウンロード】

  • ダウンロードページは、こちらREV.5a】(433MB) (2018/09/13)

制作に際してご協力いただきました皆様に大変感謝申し上げます。

5件のコメント

  1. 初めまして。いつも楽しく大糸線をプレイさせてもらっています。

    本日(9/15)、上記データのアップデートパッチをダウンロードしました。すると、テキストファイルのファイル名が文字化けしていました。ダウンロードし、ファイル名を修正した上で読み込んだところ、かなりのバグが発生しました。(塩尻駅ホームが突き抜ける、線路が散らばっている…などです。) 運転は出来ました。

    対処法を教えて頂ければ幸いです。
    (使用機種はWindous 7です)

    1. rokuyonsenさま

      お問い合わせの件ですが、
      アーカイブが展開されて表示されているときには、何も選択せず左上の「↓ダウンロード」ボタンを押してください。
      そのときにダウンロードファイル名が「ooito_rev5update.zip」であることを確認してください。
      (OneDrive_YYYY-MM-DD.zipの形式の場合ダウンロードに失敗します。)

      以上よろしくお願いいたします。

  2. 返信遅れてしまい申し訳ござません。

    上記の通りにダウンロードしたところ、正常に動作しました。対処法を教えて下さりありがとうございました。 これからも楽しませていただきます。

  3. いつも、楽しく遊ばせていただいております。
    さて、先日大糸線研究会様の、大糸線データがデータ移行の際に消えてしまったため、再度ダウンロードさせていただきました。しかし、211系以外のデータで走行音が出ないトラブルが発生してしまいました。
    特にrun音等ファイルは変更しておらず、ダウンロードしたままの状態です。
    もし何か対処方法などがありましたら教えて頂けると幸いです。

    1. siosioさま

      Bve大糸線をご利用くださいましてありがとうございます。
      こちらでも確認しましたが、現象再現しませんでした。

      起動時にエラーなどの表示はありませんでしたでしょうか?
      もしなければ、ご使用環境によるものと思われます。

      お役に立てず申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です